E - テンプレート

作っているブログテンプレート(@fc2)についてのインフォメーションブログ。他、あったら良いな的なプラグインも作っていたり・・・


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


追記をした場合のテスト

続きを読む、のテストです。
コメント、トラックバックもテストします。


続きはこちら >>

スポンサーサイト


一般的なタイプのテスト(テキスト)

普通の文字はこんな感じ。
文字サイズは、メニュー→表示→文字サイズ、から自由に変更できるものを作っていくつもりです(無理なときもあるかも)。
こうすれば、長めの文章を淡々と載せるタイプのものも、多分大丈夫。
でも、緩急をつけ、改行を多く設け、文字を飾るのがブログ文章かな、と思っています。
ワタシは文字を飾るとか言うセンスはまるでなくて、改行を設けるしか能が無い子なのですが。。。
でも、センスのある方はどかどか飾るよね! うん判ってる! テストしなきゃ!


ということで、fc2エディタにある機能を一通り使ってみます。

太い文字
強調するときはこれで十分だと思っています、ワタシ。

斜体
どこに使うのか、飾りセンスがない人には皆目見当が付きません。

取り消し線
ジョークのつもりで使うのかな。
他、修正前の文字に取り消し線をつけ、その後に修正後の文字を入れる。最後に括弧書きで修正日等を書く。というのも見かけますね。

アンダーライン
ここ重要!てときにアンダーライン、引くよね。

小さい文字
中くらいの文字
大きい文字


後でテンプレートを変えたとき、読みにくい色が出てくる懸念がありますね。

絵文字

引用文
長い文章を引用するときに使いますね


ニュース系のブログでよく見かけますね。元ネタとなる記事を引用するときとかに使ってます。
引用する場合は、参照元などを書くのを忘れずに。



こんなところでしょうか。
因みに、水平線のテストは上ので確認してくださいな。


一般タイプなテスト(画像)

テストとして投稿します。まず、画像でも載せてみましょう。

070201.jpg


あと、大きい画像のテストです。
test800100.gif


  TopPage  



Copyright ©E - テンプレート. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。