E - テンプレート

作っているブログテンプレート(@fc2)についてのインフォメーションブログ。他、あったら良いな的なプラグインも作っていたり・・・

テンプレートについて

現在、8種17タイプのテンプレートを公開中。大分増えてきました。
ダウンロード数もちょっとづつ伸びてきています。コメントくださる方もありがとう!お返事は出来ませんが、「気に入りました」「良いですね」などの文字を見ると感無量です。

もし、ここのテンプレートをお使いになりたい場合は、「作者」のテキストボックスに「etemplate」と入れて検索してください。
テンプレート一覧はこちら



日付にアクセント。
トップのみ表示するプラグインあり。
エントリー画面から同カテゴリの別の記事へ飛べる。
・・・等など、色々と機能付き。


続きはこちら >>


tags : テンプレ「e06」


ちょっと作ってみました(大分前に)

基本見たまんま。
ブログのページ数がばれてしまう、検索サイトとかでよくあるページリンクです。

共有プラグインとして登録しようかとも思ったのですが、検索してみたら似たようなものがありまして。。。 登録は控えます。
せっかく作ったので、テンプレートにくっつけてみたり、色々活用しようと思います。
ソースだって、公開。


続きはこちら >>

ブログカスタマイズなどで役立つサイトを紹介。

ブログカスタマイズ


エディタ


HTML/CSS

編集中のテンプレートを、ローカル(自分のパソコン)にデータを置いて作業してみよう、というお話、パート2です。(前回
こっちは私がやっているやり方なのですが、いかんせん工数が多くて面倒くさいです。
軽くやってみたいだけなら、前回の方がオススメ。


続きはこちら >>

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Link + RSS

FC2 BLOG

ここで紹介しているテンプレートは、FC2ブログサービスで使用できます。

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

他社ブログからFC2ブログへの移動が簡単に行える様です。

現在は、Amebaブログ、livedoorブログ、ヤプログ、のブログサービスのみ行えます。今後も増えていく模様。
これで、FC2ブログユーザーがもっと増えると良いな。

テンプレートプレビュー

Copyright ©E - テンプレート. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

